人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Karate Capture!!!

「Karate Capture!!!」
 
数日前、コロラドローカルテレビは、そんなニュースで賑わい(?)ました。

映像はコチラ(↓)

ローカルテレビ局 9NEWSのニュースです。

なんと、タイラー先生と、Prorank Karate道場を共同経営されていらっしゃる、私の同僚?でもあり、ちょっとだけおトモダチでもあるケビン先生が、強盗犯を現行犯逮捕したのであります~!

Karate Capture!!!_c0150224_10582286.jpg


お見事~、ケビン!!!

犯人。この地域で、長い間、かなりの窃盗、強盗犯罪を繰り返していたようです・・・。

ところが・・・数日前。道場と同じ敷地内にある学校に侵入し、現金を盗み出すところを、運悪く、ケビン先生に見つかってしまいました。空手チャンピオンに見つかってしまうなんて・・・ほんと、ご愁傷様です・・・。

ケビン、とびかかる!!!
ケビン、たまたま持っていたセルフディフェンスクラス用のゴム銃をつきつける!!!
犯人、ひたすら謝る・・・
しかし、銃が本物でないことに気付き、逃げ出す・・・
ケビン、またとびかかる!!!
犯人も負けてはいられるかと、ケビンに激しく抵抗・・・

そして、ケビン・・・こんな風にHeadlockをかけられる・・・

Karate Capture!!!_c0150224_1153664.jpg


もちろん、Headlockリリース技を使い、見事に犯人を取り押さえました!!!

ふう~、なんか書いてたら興奮してきちゃいました(笑)。

実は、このセルフディフェンス術、私達の道場では、「Headlock #1」と呼ばれており、とにかく一番最初に習うセルフディフェンス術なのであります。

ベーシック中のベーシックな術が・・・こんな風に使われることがあるのですね。

危険なことが自分や周りの人たちにも起きないことを願いますが、物騒なこのご時世。何が起きるかは分かりません。やはり、最低限のセルフディフェンス術を習っておいて、決して損はありません。

さて、この「一大ニュース」がきっかけで、

ケビン先生・・・

Jay Leno Showにご出演が決定!コチラのショーは、アメリカで大人気のトークショーです(Jay Lenoって、日本で言えば、タモリやみのもんたみたいな感じ・・・らしいですよね?Wingさん?笑)

先日のタイラージュニア君と言い、道場はハッピーなメディア系ニュースが続いております。

私もいつかハリウッドに連れていって下さい。笑。

by kickpop | 2008-09-20 11:21 | 練習