人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fitness Expo @ Colorado Athletic Club!

今晩は、私がキックボクシングレッスンをしているColorado Athletic Clubにて、「Fitness Expo」なる、楽しいFitnessイベントが開催されました~☆

Fitness Expo @ Colorado Athletic Club!_c0150224_1265183.jpg


Fitness Expo @ Colorado Athletic Club!_c0150224_1271238.jpg


レッスン後に、写真をこ~っそりと。。。アメリカ人って、肖像権の問題(?)があるせいか、公共の場所ではあまり写真を撮りません。必ず一言断ってから写真を撮る・・・のですが、そんな時間もなかったので、こっそりと撮らせていただきました。だから、何だか中途半端な写真です(苦笑)。

あ・・・でも、もうほぼ終了してました(笑)。

カイロプラクターさんがいたり、アロマオイルのスペシャリストがいたり、靴のスペシャリストがいたり、骨粗しょう症を防ぐためのエクササイズ講座があったり、サイクリングリストがいたり、栄養剤や、ヘルシーフード/ドリンク/水のサンプルがあったり・・・と、とっても内容盛りだくさんのイベントでした。

そして、私がお話を聞かせていただいたのは、doTERRAという会社のアロマオイルスペシャリストさん。私は、自分のヨガのレッスンで、ラベンダーオイルをお水に何滴か混ぜ、アロマセラピックスプレーを作り、ご希望があれば、生徒さんのマットに吹きかけたりしているので・・・アロマオイルには興味津々。そして・・・このオイル、純度が非常に高くてとってもよさそうです。

激しく動いたキックボクシングレッスンの後だったので、ラベンダーでリラックスさせていただき、さらには、「Balance(バランス)」という名前のGrounding(しっかりと落ち着ける)オイルで肩マッサージまでしていただいちゃいました。

コチラの会社、来月には、ドクターを招いて、アロマオイルの講習会があるそうで・・・う~ん、行ってみようかな~、なんて検討中。

ん~・・・リラックスして、Groundingして、とってもキモチよくなった私。今日は、同僚のTerryの太極拳レッスンに参加することにしました。今日はレッスン3本、そしてTerryのレッスン・・・スゴイ!4時間以上、運動してる、私(驚)!

とっても優しくて、Smartで、ステキなロマンスグレー、Terry先生です。

Fitness Expo @ Colorado Athletic Club!_c0150224_12235854.jpg


私もTerryも同じ太極拳楊式をやってます。Terryの生徒さんたちと一緒に、太極拳ウォーキング、そして、20分以上かけて、楊式の型をやりました。型をやった後は、気が体全体にいきわたり、血行がよくなるので、体がポカポカしてきます(*太極拳をすることは、神経系統をはじめ、心血管、呼吸器、消化器、筋肉骨格などの全身の各器官、系統に大変よい働きをすることが知られています。)

そして・・・今日のTerryが選んだ「格言」は・・・?

「The mystery of life is not a problem to be solved, but a reality to be experienced.」-Zen Saying

人生のミステリー(謎)を頭で解こうとはせず、実際に自分で経験してみなさい、という禅の教えです。

太極拳の型に置き換えてみたら、「頭で考えすぎずに、実際に体を動かして、自分の体で直に感じてみるのが、イチバン!」ということ。これは、私達の人生にも当てはめられますよね、きっと。

もうすぐ週末~!!!・・・って、忙しいので、週末もないんですが、キモチだけは週末です(苦笑)☆

by kickpop | 2008-10-24 12:39 | お仕事