2008年 05月 18日 ( 1 )

コロラドに夏が来た

期待し過ぎていると、後でガッカリする、ことって多いですよね。自分の期待通りに事が運ばなかった時、のことです。
あの人は私にこうしてくれるはず、とか。具体的に言うと、私がこれだけしてあげたんだから、相手も同じだけ返してくれるはず、とか。
これだけ頑張ったんだから、すごくいい結果が出るはず、とか。
思っていたこと、起こり得るはずだったこと、返ってくるはずだったこと、期待していたこと。それが結局、起きなかった時はとても悲しいキモチになりますよね。そもそも、最初に抱いた感情は、あくまでも「自分で勝手に抱いていた期待」以外の何者でもないのですが・・・。

私はあまり「期待」をしません。・・・なるべくしないように心がけてます(苦笑)。悲観的な考え、というわけではなく、単に、人やモノに自分の都合のいい期待を抱かないようにしているだけです。そうしていると、何かいいことが起きた時、とっても嬉しい。そして、その「いいこと」にとっても感謝出来ます。

今日は、抜けるような青空!!!
c0150224_12393354.jpg

コロラドにもやっと、やっと「夏」が来ましたあ!!!コロラドには「冬」と「夏」しかないような気がするのは・・・私だけでしょうか?

そしてこれから1週間は、連日30度近い気温!!!いい感じ~。
c0150224_12412775.jpg


今年は、ほんとに寒い日が続き(つい先週まで、雪が降ってましたからね)、「春」や「夏」の存在すら忘れかけていた私・・・「暖かくなるだろう」の期待など、するはずもありませんでした。

そして、こんな風にいきなり夏到来!嬉しいったらありません!!!お天気さん、ありがとう~!!!

さてさて、お向かいさんも、自家用ボートを早速、出されたようです。
c0150224_1244493.jpg

明日は、貯水池か湖にクルージングかな・・・?きっと、とってもキモチがいいでしょうね。

4ヶ月くらいの短い夏だけど、いっぱい楽しもう。夏、万歳☆
[PR]

by kickpop | 2008-05-18 12:54 | その他