2008年 05月 19日 ( 1 )

「美」=「十分な水分と睡眠」

ハリウッドのキレイな女優さんたちの話を聞いて思うことがあります(あ、雑誌で読んでるだけですが。笑)。美=十分な水分と睡眠を取ること。きちんとお水を飲まなかったり、睡眠を取らなかったりした時、一番最初に苦しめられてしまうのは、「お肌」ではないでしょうか?もちろん、水分や睡眠不足は健康にも害を及ぼします。

まずはお水。人間は、水の中で誕生した生命を受け継いでいる生物の一つです。私達の体は成人で体重の約65%が水分で構成されています。そして、1日の人間の水分の排出量は、約2.5リットル!食事で約1リットルの水分を摂取したとしても、残りの約1.5リットルは飲料水から摂取しなければなりません。水分補給は、一気にたくさん飲むのではなく、生活の中で効率よく摂取していくことが大切です。朝、起きた時にコップ1杯。食事の前後にコップ1杯ずつ。スポーツをする時。入浴時。そして、就寝前。就寝前の水分補給は、水の鎮静作用による安眠効果も期待出来るそうです。

そして、睡眠。睡眠で大切なのは、何時に眠るということではなく、何時に起きるかということだそうです。気持ちよく朝を迎えるためには、逆算して眠る時間を決めた方がよさそうですね。そして、就寝前に出来ることは?1日が終わって、脳も体も疲れています。そろそろ眠ろう、という時に、いくつかのことを済ませておくと、よく眠れるようになります。例えば・・・部屋を片付ける。部屋はその人の心を表すと言われています。散らかっていれば、アタマの中も散らかってしまいうので、就寝前、簡単にお片づけするといいのだそうです。そして、もし困っていることがあったとしても、眠るときまで引っ張らない。最後に、夢をコントロールする。夢には過去に起こった出来事や、その日に起こったこと、心の中で思っていることなどが、組み合わさって夢に出てくるそうです。実は、KICKPOP、この「夢コントール」を実際に実践してみているのです!見たい夢をイメージしてから眠りにつくのです。シアワセな夢を見て目覚めた時は、とってもハッピーなキモチになりますよね。まだ夢コントロールの成功はしていませんが(笑)、いつかきっと・・・!

夢でリベンジ!今日は、どうしても出来なかったFeathered Peacock Poseの夢でもみようかな・・・(笑)。
c0150224_13305211.jpg


皆さんも、十分な水分と睡眠を取って下さいね~☆
[PR]

by kickpop | 2008-05-19 13:37 | 美容