2010年 03月 14日 ( 1 )

Happy Spring!

皆さん、プチお久しぶりです001.gif

私のブログの更新を毎日楽しみにしていてくれた両親や親戚のみんなが、ブログが更新されないので、「ウチのコンピュータ、壊れちゃったのかな???」なんて心配しているようですが・・・大丈夫、壊れていません、単に忙しくて更新出来なかっただけです(笑)。

ヨガティーチャートレーニング、仕事、家事(現在の私のプライオリティリストです・・・汗)が忙しく、気付けば週末になっていました。

思っていた以上にトレーニングがヘビーで(毎日の宿題、そして、今まで受けて来たフィットネス色アプローチの強いヨガトレーニングと違い、ヨガフィロソフィーや瞑想の勉強の比率がかなり多いのです)、ヘトヘトになっていますが、食事や睡眠を大切にする・・・など、いつも以上に健康に気をつけ、何とか元気でやっています。

そんな忙しい中、昨日はちょっと時間を見つけて、Cherry Blossom Acupuncture and Herbsに針治療に行ってきました。

脈拍を取るだけで、「ちょっとお疲れですね。心臓が弱っているようで(病気というわけではなく)、誰かに助けて欲しい・・・って言ってますよ。元気になる場所に針を打っておきますね。」と、本当にお優しい優子先生のお言葉。

針を2カ所、プスプスとさされた途端、何だか胸がキューンとしたというか、ほっとしたというかで、なぜだか涙が出そうになっちゃいました。心が元気になるツボだったのかな?・・・針って、本当に不思議。

春先はエネルギーが活発になってくるので、ついつい体に無理をしてしまいがち。そんな春先こそ、養生が大切になってくるのかもしれませんね。

皆さんもどうぞお体に気をつけて、楽しい春をお過ごし下さい。

Happy Spring!
[PR]

by Kickpop | 2010-03-14 11:21 | 健康